インプラントについて

静岡 インプラント > 治療について > 今の状態では治療を受ける自信がありません。先生の意見を聞きたいのですが。

今の状態では治療を受ける自信がありません。先生の意見を聞きたいのですが。

三島在住の者です。
歯の無いところに、かかりつけの医院の先生より以前からインプラント治療をすすめられ、顔がゆがんできた感じもあるので思い切ってお願いするつもりでいましたが、数日前のテレビ放送でインプラント治療の実態が報道され、治療トラブルや医療事故が多いことで非常に不安になってしまった。(~略)
今の状態では治療を受ける自信がありません。
治療経験のある主人に相談したところ、自分がインプラント治療をした静岡の麻生歯科で相談したらどうかとアドバイスを受けました。一緒についてきてくれるようです。その際、先生の意見を聞きたいのですが。

○○さんですね。ご主人とは長いお付き合いをさせていただいています。転勤後もメインテナンスにて来院されていて、よく談笑します。大掛かりな治療を受けていただいたのでよく存じています。
インプラント治療は少なからず侵襲が伴いますし、また不安に思うのは最もなことだと思います。
失なわれた組織や形を完全に再現することも困難であり、マジックでもないのでイメージどうりに回復できないことが多々あります。

皆様の関心が非常に高い医療安全にいたっては、安全なインプラント治療提供機関の証として、第三者評価によるISO9001の認証を取得したこともあります。最先端の設備、環境を備え、緊急時の対応もトレーニングしています。

何よりも医院で一番の安心 安全を判断していただきたいポイントは、診療を支える人材です。インプラント治療前後のリスク管理をシステムとして機能させ、診療前の危険度チェックや感染症の早期警戒、監視、また医療の評価から記録、カルテ保存、医療情報の開示まで、患者さんの利益を念頭においた医療を支える柱を人的資源に委ねています。
インプラントによる機能回復だけでなく、その後のお口の健康の生涯サポートまでを視野に入れています。是非、来院されご自身で、お口の健康を安心して任せられる医院であるか、判断してください。


▲静岡のインプラント 麻生歯科クリニックのページ先頭へ